30代のライフスタイル 家族と仕事

30代の転職、家族、マイホーム購入、農業、その他気になる事を書いていきます。

初めてのファミリーキャンプで学んだ事①

どうもチャオです。 実はチャオ家はキャンプブームなんです!! 3年前のゴールデンウィーク、一度は経験しとかなきゃ!と思い、下の子が3歳になった頃初めてファミリーキャプにチャレンジしました! 今回はその1日目の内容を書いています。 【キャンプ場】 w…

世の中、金が全て

どうも、チャオです。突然ですが、世の中はお金で出来ています! 何をするにしてもお金が必要だ!服だって、食べ物だって、家だってお金がないと手に入らない!金だ!金だ!金があれば幸せも買える!この考えどう思います?私は間違ってはいないと思います。…

30歳の転職 成功か?失敗か?②

どうも、チャオです。今回は転職についての続きです。前回は転職の理由、今の会社を辞める理由についてでしたが、次は職探しについてです。この職探しですが、人によって学生の時より『選択肢が増えた』人と『選択肢が減った』人が居ると思います。私は後者…

多いような、少ないような

今週のお題「100万円あったら」どうも、チャオです。ブログは読むのも書くのも初心者で「お題」と言うシステムがある事に驚いています。しかし、100万かぁ10万なら思いつく欲しいものを買う。1000万なら車を買うとか開業するとかなのですが、、、、100万は難…

30歳の転職 成功か?失敗か?①

どうもチャオです。 今回は転職についてです。 転職への考えは人それぞれだと思います。そして、その方法も人それぞれだと思います。 今回の内容は『なぜ転職をしたいのか』=『なぜ今の会社を辞めるのか』について、私の当時の心境と今思う事を書かせてもら…

自己紹介

どうもチャオです。 自己紹介がてら年表を書いておきます。 かなり詰まらないので、色々端折ります。 1987年(昭和62年) 岡山県に生まれました。 ↓ ↓ 県立普通科高校を卒業 ↓ ↓ 専門学校へ進学(18歳) ↓ ↓モヒカン(20歳) ↓ 機械メーカーへ就職(22歳) ↓…

はじめまして

どうもチャオです。 今日から blog始めます。 ①仕事:(転職、得た事、やりたい事、考え方など) ②家族:(キャンプや趣味、家族と夫婦の過ごし方など、こっちは日記的な感覚) ③その他いろいろ:ジャンル絞らず この3つに分けて書いていきたいと思います。 経…